超絶祭り?しかし2時間限定

どうもです。
モンスト公式サイト見てたんですが●●万人突破!てのをまたやるみたい。
今回は超絶クエストが2日バンバンくるそうです。

いまだに1つもクリアしたことないけど、期間中1つはクリアしたい!
しかし2時間しか配信してないから気がついたら終わってたりする

超絶クエストも祭りならイベントクエストみたく1日中配信してほしいぞmixi!

ビリー&ゾロ登場!デスペラードガチャの全当たり公開!

どうもです!
どうやら新ガチャ「デスペラード」の全ガチャキャラの進化&神化ステータスが公開されたみたいです.
今回はエヴァンゲリオンコラボ後と言う事もあり少し控えめな性能だけど,一部かなり強いです.

デスペラードのビリー&ゾロの進化&神化の評価でもありますが,新ガチャの当たりキャラのステータスと評価をまとめてみると,

進化ビリー:
メテオストライクショットにゲージショットでケットシーのようにSSターン短縮があるので1クエストに2回メテオSSが打てる

進化ゾロ:
ムラマサ特化で新友情コンボ「超強拡散弾EL」

神化ゾロ:
闇耐性にAGB&光属性でツクヨミなどに.
友情コンボが超強ホーミングとサブ友情で大爆発なので茨木童子並の使いやすさ

進化ねずみ小僧:
ギガマンティス特化

って感じですね.
特に神化ゾロのポテンシャルは高いと思いますので今後の評価に期待◎

やっとムラマサ降臨配信だけどシンジ使えそう

どうもです.
自分がモンストを初めて1か月近く経ちますが,明日からムラマサ降臨がくるみたいです.

降臨モンスターの中でも超絶モンスターに次いでかなり強い部類に入るみたいです.
ムラマサについて色々調べてみたのですが,アンチ重力バリアが無いと厳しいらしく,ボス戦でも反射制限のゼリーが出てくるので貫通タイプかつアンチ重力バリアを持つモンスターがいいみたいです.

ということで自分のボックス内では天草四郎1択ですがw
たしか今週までエヴァンゲリオンのガチャがやっているのでシンジなんかもいいかなぁとか思ったら
コチラで紹介されていますがシンジもムラマサ降臨に適正っぽいですね.

無課金オーブを月末の超獣神祭にとってあるけどシンジ狙いでちょっとガチャまわしてみようかしら.

エヴァコラボで使徒襲来!

なんかGWにモンストにも使徒が襲来するみたいですね.
第9使徒と第10使徒が降臨クエストで,イベントクエストには第6使徒と第13号機が配信されるようです.

ってか名前なんとかならん?
エヴァ全く分からない自分には区別つかんです.

でもステータス公開されてましたが,かなりいいですね,今回♪
久々に運極狙って頑張ろうかな.

そして超獣神祭でルシファーを狙うも全く当たらず!
でも前回の獣神祭よりは当たりやすいらしいですね.

ルシファーこっちのモンスターBOXにもカモン!!!

新超絶クエスト摩利支天が配信決定

どうもです。
最近モンストの情報収集のため公式サイトをよく見ているんですが、どうやら今週末に新超絶「摩利支天」がくるようです。
一応スタミナが60を超えたので挑戦できるので挑んでみたいと思ってます。

でもメインが天草四郎なので弱点ですね。一応孫悟空を進化させたので摩利支天の弱点もつけますが。

そして前回の阿修羅戦で学んだのがギミック対応です。
難しいクエストほど多くの種類のギミックが登場し、対応したモンスターでパーティを組まないと手も足も出ません。
今回の摩利支天のギミックはまだ分かりませんが、消える説を推しているサイトがありました。

えーと、地雷とダメージウォールがでるっぽいですね。うちには対応できるキャラはいません(笑)
でも1回は挑戦しますけどね♪

クエストは掛け算です!

ちょっと天草四郎の進化だけだと戦力が厳しいですね。
モンストはやはり3体(フレンド入れて4体)の全員がそこそこつよくないと勝負になりません。
医龍の名言「オペは掛け算よ」を思いだしました。
クエストも掛け算ですね。どんなに強いキャラを入れていても、1体でも「0」が混ざると負けます。
まあノーマルクエストなら大丈夫ですけどね。

ということで2体目の孫悟空を進化させてみました。
モンストだと獣神玉さえ手に入れば進化できるのが簡単でいいですね。
最初のうちは挑める回数がすくないので難しいですが、スタミナの上限をガンガン上げるのがコツなんでしょう。
回数こなせばすぐに獣神玉はドロップします。

ってことで進化させてみましたが、攻撃力3万以上のワンウェイレーザーELという友情コンボが付きました。
かなり威力が高いですが、下にいないと敵に当たらないので位置調整が難しいですね。腕が問われるキャラか…

がんばります(笑)

初めて超絶クエスト挑戦してみたんだが…

どうもです。

どっぷりハマッたモンストですが、寝る前も仕事の合間もガッツリやってガンガンランクを上げてます。
一気に上げたんでこっちのパーティの戦力がそろってないんですが、天草四郎を進化させてメインにし、孫悟空とかいう火属性のキャラを持っていたんで進化させて使ってます。
3体目はレア利ティ5以上を持っていなかったのでエロい系のアフロディーネを使ってます。
白爆発でサポートにはなるかと。
そして降臨クエストにすら挑んだことがないんですが、せっかくスタミナが60になったんで超絶クエストにいきなり挑んでみました。
ちょうど阿修羅超絶ってのが来てたんで、天草四郎、孫悟空、アフロディーネで挑んでみました。
阿修羅は火属性だから水属性の天草四郎でそこそこいい勝負ができたらいいな…なんて甘い期待をしていたのですが、
ステージ1で負けました泣
ダメージウォールが上半分に張られて、下に下りてきた天狗みたいなやつに左右のレーザーでぼこられましたよw

うん、無理