VS「イザナミ」超絶攻略法

一応全超絶は攻略している(つもり)なんで自分用のメモにも超絶攻略法を書いておくよ。
「勝てないよ~」っていう初心者は参考に(なるか分からんけど)見てってね!

初心者が最初に攻略したい超絶クエがこの「イザナミ」。
超絶モンスターの中でもクシナダと2トップを張るほどの優秀さなんで是非是非ゲットしたいところ。
イザナミがゲットできるとクシナダの攻略も簡単になる。

「バトル1」~「バトル2」
2体のネクロンがキーポイント!
ネクロンは1ターンに2体の雑魚を蘇生するから同時に倒す
コツは2体のネクロンのHPを倒さない程度に削ること
そうしたら2体に攻撃を当てて同時に倒せる

「バトル3」
中ボスイザナミ戦。完全に休憩ポイントだけど左上のネクロンから倒す。
次にレチリを倒してダメージ受け難くする
イザナミは中央だからじわじわと削っていく

「バトル4」
ネクロン2体による蘇生地獄。
今度は対角にいるけど攻略法はバトル1,2と同じ。
ネクロン2体を倒したら雑魚を1体残して調整する。
左上に反射タイプが来るようにしてバトルを終わる

「バトル5」
ここからボス戦。
左上にイザナミがくるから頭の上に反射タイプで壁カンして倒す
イザナミを倒せばザコも逃げるから大丈夫
次のバトル用に右下に反射タイプがいるようにしておくとGOOD

「バトル6」
今度はイザナミは右下だからイザナミの右か下で壁カンを狙う。
2ターン後にワープが置かれるけど出る場所と向きがあるから覚えよう。
テキーラとかヨルムンがいればイザナミ下へ

「バトル7」
イザナミは真ん中だから壁カンできないから地道に削る
時間が掛かる事が多いから貫通は弱点往復に務める。時間が掛かるとダメージウォールをビットンが張るからその前にSS撃ってもOK
ラストバトル用に上の真ん中に反射タイプをおいて終われると最高

「バトル8」
ここはカグヅチが2匹いるから時間が掛かるとダメージがかさんで負ける。短期決戦のつもりで。
半分より上でイザナミの頭の上に入れれば一気に削れる。

「まとめ」
イザナミはボス3回目以外は反射タイプの壁カンで簡単に倒せるから「事前配置」を徹底していれば意外と簡単。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>